肉じゃが2015年10月14日 14:03

今日だけメニューですが、


      肉じゃが 250円


緑色担当に通常いんげんを使うところを、今回はブロッコリーの茎を抜擢しました。

で、

話は変わり、読書の秋ですね。

お客さんのKさんが本を貸してくれたので、昨日から読み始めました。

   ミステリーです


主人公は大学で犯罪心理学を教える教授で、年齢が自分と同じなんです。

なので、この本を読んでいるときだけぼくは自分が餃子屋なのを忘れ、犯罪心理学の大学教授になりきり、主人公=自分として読み進めて読書を楽しんでいるのですが・・・

この空想の邪魔をしているのが、主人公が180センチを越える長身なことです(>_<) 

ぼくとは15センチ以上差がある主人公ですが、ぼくはこの教授が厚さ15センチのシークレットブーツを履いているという設定で読むことで、主人公=自分を成立させています(#^^#) 

皆さんはいまどんな本を読んでいますか?(*´ω`)