揚げたて特大ハムカツ2016年04月27日 13:35

揚げたてのハムカツどうですか!\(^o^)/


  特大ハムカツ     単品 350円
        ごはん付の定食 580円


大きいですよ! 思わずごはんが欲しくなる人がいることを予想して、ごはん・スープ・小皿料理付きの定食にすることもできますので(*^_^*)

それと、野菜不足の人のために、小松菜としめじのおひたし 180円なども、今日は用意してありますよ(^o^)


で、ここから下は映画のお話です。

昨日は定休日でしたので、久々に家で映画を観ました。観たのは『八日目の蝉』なのですが、いやあ~、泣きましたね(T_T)

↓は、ぼくの涙腺が崩壊した3シーンです。


  子供との別れを予感して写真を撮る場面


   娘との永別を覚悟した瞬間の表情


  娘を保護した警官に向かって叫ぶシーン


永作博美という女優は前から好きでしたが、この映画を観てその演技力に魅せられました。

もうね、

ボロボロ泣きましたよ(ノдヽ)

今日のブログタイトルのハムカツとかけたわけじゃないですけど、
《涙活》(るいかつ)って言葉、最近よく聞きますよね。

《涙活》・・・涙を流すことを目的として活動すること。

涙を流したあとは血液中のストレスホルモンが減少しているそうで、痛みによる涙ではなく、感情による涙はストレスを減少させるのだということが、科学的に証明されているのです。

ぼくの場合、運動でストレスを発散するという趣味がないので、これからも泣ける映画を観ることで《涙活》していこうと思っています(*´ω`*)

アナタの『八日目の蝉』の感想、お待ちしておりま~す(^^)