オクラのおひたし2016年09月04日 11:36

夏野菜のオクラ、だんだん旬の終わりが近づいていますので、いまのうちに食べだめしておきましょ♪

今日は、さっぱりおいしいオクラのおひたしをお手軽価格で用意してみました。


    オクラのおひたし 100円


あと、リピート率がものすごい・・・


   きざみオクラの納豆奴 250円


も、今日も用意しておりますので(●^o^●)

オクラはぬめぬめしてますよね。ぬめぬめしているものは、もれなくすごく栄養や効能がありますが、例にもれずオクラ君もなかなかたいしたものです。

オクラのぬめり成分は、整腸作用を促進し、コレストロールを排出し、便秘を防ぎ、大腸ガンを予防します。その他にβカロテンがレタスの3倍以上も含まれているのですヽ(=´▽`=)ノ


話は変わりまして・・・

飛行機の離着陸時には、照明を落としますよね。あれって、なぜだか知っていますか? ぼくはその理由を知ったとき、そんな意味があったのかぁ・・・って、ちょっとゾッとしたんです(@_@;)

「もちろん知っていますよ!」

「その声は、江戸川コナンくんにそっくりだけどまったく別人の、埼玉県草加市出身の迷探偵・・・」


「綾瀬川コメソ(こめそ)です!」


「毎回毎回間違った推理を披露してるのに、そんなに自信満々で登場してきてだいじょうぶ? 飛行機の離着陸時に、照明消す理由わかるの?(*^_^*)

「まかせてください。この前のオリンピックのときに、メダルをとった選手たちは何と言ってましたか? 日本の皆さんが応援してくれたおかげです、って言ってたでしょ」

「うん。たしかに、そう言ってたね」

「それだけ人々の祈りがもたらす力はすごいってことですよ!」

「はぁ・・・」

「飛行機で一番リスクが高いのは離着陸のときです。だからそのときは、機長、副機長も全力を尽くすから、乗客のみなさんもそれぞれ自由なことしてないで、みんなで飛行機の無事を祈ってください、そのために、祈りに集中できるように、いったん照明を消しますよ・・・ってことなんです!」

「コメソくん、俺、答え知ってるから、もったいぶらないで、さっさと言うね。残念でした。ハズレ!」

「え・・・?」

「コメソくんが言ったように離着陸時は墜落のリスクが高いからさ、もし墜落したときは、即死じゃなかったなら、電気系統が機能しなくなった真っ暗な機内から脱出しなくちゃいけなかったり、夜の便なら、真っ暗な海上に飛行機が墜落することもあるでしょ。そのときのために、乗客の皆さんの目を暗闇にならしておくために、照明消すんだってさ」

「墜落しないためにじゃなくて、墜落したときのために・・・なの?」

「そう。俺さ、君が、オリンピックの話し始めた瞬間に、あ、こいつ今回も間違えるぞ、って思ったわ(*´艸`*)


「で、でも、祈ることも大事だよ・・・ね(^o^;)


「うん。祈りは大事だよね・・・って、論点をすりかえるな~~!ヽ(#`Д´#)ノ



※コメソくんの過去の活躍(?)は、左の《綾瀬川コメソ》のカテゴリーをクリックすれば、ご覧になれます(^^)