11月限定、ごぼう餃子2016年11月02日 12:40

11月の限定餃子は、ごぼう餃子 330円です。

昨年の12月に初登場したこの餃子は、大ブレイクしてその後も期間延長して販売したほどでした。

ごぼう餃子と言っても、餃子にただごぼうを入れただけではありません。創作漬物の名店『河村屋』さんのかつおごぼうを入れてあるんです。


     これです!( ^_^)/


かつおダシがしみてて、めちゃくちゃおいしいです。そしてびっくりするぐらい餃子にマッチしています。

ぜひ、食べてみてください\(^_^ )( ^_^)/

あと、

先月の限定餃子だった、ゆずこしょう餃子 300円ですが、あまりにも、

「これ、ずっと販売してよ」

という声が多いので、すぐさま定番化というわけにはいきませんが、今月中にまた販売を再開することをお約束しますので、ご安心ください(●^o^●)

販売開始の際には、このHP&ブログで告知しますので、毎日ここを覗いてくださいネ(^з^)-☆


話はガラッと変わり、

いま、紅白に出るかも・・・とすら言われているほど話題な、


         ピコ太郎ですが、


これで、リンゴやパイナップルやペンの売り上げが伸びた・・・とかあるんですかね?

もし、そうなら・・・

次はギョーザをネタにしてもらいたいなぁ(*´∀`*)

え? セコイって?

だって・・・


      死神ですら


真似するぐらい流行ってるんですよ~。

うちものっかりたいですよ(^o^;)

蒸し長ネギ梅ソースがけ2016年11月02日 14:51

ネギ好きの方だけ注文してください(*^_^*)


   蒸し長ネギ梅ソースがけ 120円


あ、さっきね、

ラジオでかかっていたCrystal Kayの『恋におちたら』を聴いていて、歌詞の一部が気になったんですけど、

まずは、『恋におちたら』の歌詞を出だしから読んでみてください。

♪出会ったときからきっと すべての世界変わり始めていたよ
 今ならこの気持ちを 正直に言える♪

ここはいいんですよ。

うんうん。自分の心にささる理想の人にめぐりあったんだなぁ。そうだよ。自分に正直になった方がいいよ(*´ー`)

・・・って、主人公の気持ちになって、微笑ましく聴いていたんです。

だけども、その次の歌詞の、

♪道に咲いた花にさりげなく 笑いかける君が大好きで♪

が、急にひっかかったんです。

考えてみてくださいよ。

アナタが想いを寄せている人が、いっしょに歩いていると道ばたに咲いている花を見つけるたびに、そっちを見ながら笑顔をふりまいているんですよ(@_@;)

「何ニヤニヤしてるの?」

アナタの問いに、恋する相手はこう答えるんですよ。

「いや、花が咲いてたから、笑いかけてたんだ」

え?・・・なんか・・・気持ち・・・悪い・・・(lll ̄□ ̄)

じゃないですか?(^^;)

もし、そうじゃなく、心やさしい人で好印象ですぅ・・・ってなるんなら、ぼくはたったいまから花を見つけるたびに、笑顔のレーザービームを降りそそぎますよ。


      こんな感じでね(笑)

クリームシチュー(マッシュルーム入り)2016年11月02日 15:07

暑いときにはカレーですが、寒くなってくるとクリームシチューが食べたくなりませんか?

ってことで、コレ用意しました。


   クリームシチュー
    (マッシュルーム入り) 280円


マッシュルームは学名は『アガリクスビスポラス』と長たらしい名称にですが、和名では『西洋マツタケ』とか『ツクリタケ』と呼ばれています。

ちなみにフランス語では『シャンピニョン』と呼ばれ、シェフなど料理人のあいだでは『シャンピ』と略されて呼ばれているそうです。

いいこと知りましたね。

自分をオシャレさんに見せたければ・・・

ピザ は ピッツア

マカロニ は マッケローニ

マッシュルーム は シャンピ

と呼んだらいいんじゃないでしょうか?(*´艸`*)

クリームシチューを食べながら、仲間の前でこう言いましょう♪

「ああ、シャンピがおいしいなぁ」と。

「何? シャンピって?」

と聞くお仲間に、こう答えましょうよ♪

「マッシュルームのことだよん(^_-)-☆

え? だったらマッシュルームって言えよ、キザなやつだなぁ、って言われて逆に印象悪くする、って?

で、ですよね~(#´Д`#)