メニューが新しくなりました♪2016年11月23日 13:58

当店にご来店したことのある方はもうご存知でしょうが、

当店には卓上のレギュラーメニューと、季節替わり&日替わりの黒板メニューがあります。

ドリンクメニューもフードメニューも、半年に一度ぐらい見直しているのですが、

黒板で何度かやって人気が定着して、通年やっていこうと思ったものは卓上のレギュラーメニューにしていまして、このたび下の2品はレギュラーメニューになりました\(^o^)/


   にんにく塩だれキャベツ 150円


  厚揚げ焼き味噌キムチーズ 250円


詳しくは←のカテゴリー覧の《店内メニュー一覧》をご覧ください( ̄ー ̄)b


えっとね、

じょじょに寒くなってきた今日、11月23日は『手袋の日』(日本手袋工業組合が制定)です。

で、

手袋と聞いて連想するのは、ぼくの場合、童謡の『かあさんの歌』です。


♪かあさんが夜なべをして 手袋編んでくれた
 木枯らし吹いちゃ 冷たかろうて せっせと編んだだよ♪


うたいながらね、せっせ~と、のところでは、ちょっと涙声になってしまいますよね(TдT)

おかあさんの我が子への気持ちがね、もう・・・(ノдヽ)

だけども、今の時代の子供にはピンとこないかもですね。

大至急で夜なべをしなくても、手袋は安く売っていますし、質にこだわらなければ100均でも売ってますからね(^^;)

それに、

きっと今の時代の子供は、この歌聴いたらこう言うでしょうね。

「手袋編むのに必要なのは、なべ(鍋)じゃなくて糸じゃないの?」

夜なべ・・・もう、使わないなぁ・・・

今の時代に日常会話で、

「昨日夜なべで勉強しちゃった」

とか言う子がいたら、ぼくはその子に、

「君、本当は大人でしょ!

って、ツッコミます(笑)

コメント

_ manicure ― 2017年05月04日 19:43

Hi to all, because I am really eager of reading this weblog's post to be
updated daily. It includes pleasant data.

トラックバック