9月限定、焼きもろこし餃子2017年09月01日 12:37

9月の限定餃子は焼きもろこし餃子 320円です。

厳密に言うと違うのですが・・・


      ↑を、ほぐして


餃子の具に混ぜ入れた感じをイメージしてください(●^o^●)

あと、今日は豚汁やります(^-^)


    具だくさん豚汁 小200円
            中250円


定食のスープをこの豚汁に変更したい方は、注文時に言ってくださいネ(^o^)


ここから雑談ですが、

今日も今日とて、映画を紹介します。

満島ひかりの女優としての底知れない才能に魅了されてしまい、彼女が出演している作品はとりあえず観てみよう・・・ってことで、観たのが・・・


       映画『カケラ』です。


満島ひかり演じるハルは、浮気性の彼氏と交際しているのですが、ある日カフェで見知らぬ女性のリコ(中村映里子)に声をかけられます。

リコは以前からハルのことが好きで、ハルにはそんな同性愛的趣向はないのですが、思いやりのない彼氏との交際に疑問を感じていたときに自分に好意を持ってくれているというリコに出会ったものだから、友達付き合いを始めます。

リコはいわゆる同性愛者ですが、ハルはそうではありません。ですが、ハルは自分のことを異常なほど熱烈に愛するリコと接するうちに、次第に性別がどうこうとか関係なくなってきます。

ということで、

この映画はガールズ・ラブな映画なんです。

正直、《おもしろい映画です》と胸を張っては言えません。ただ、なんかこのふたりが気になって最後まで観てしまったし、観終わってもまだこのふたりの物語のつづきを見たい自分がいるのです。

痛快だったシーンがあります。

ハルのアパートでリコとふたりでいるときに、ハルのダメ彼氏が訪ねて来ます。

ハルは彼氏に、

「好きな人できたから。いまその人といっしょにいるから」

そう言うと、リコがすっと顔を出し、

「どうも。ハルちゃんの好きな人です」

と、ニコリともせずにダメ彼氏に言い放ちます。

「うわ、ハルの好きな人って女? お前ら、そういうのなの? 気持ち悪っ」

ダメ彼氏の毒づきに、気の小さいハルが黙っていると、リコがダメ彼氏を睨みつけながら、


「帰れ、帰れ、帰れ」と連呼して、いきなり・・・


股間を蹴り上げます!(# ゚Д゚)

股間を押さえて床にうずくまって悶絶するダメ彼氏にリコは、

「キン○マついてたら、えらいのか!」

一喝です\(◎o◎)/

ぼくもそのとき思いました。

〈そうだ、そうだ! キン○マついてるから何だってんだ!

心の中で拍手喝采しましたヽ(=´▽`=)ノ

・・・って、

ぼく、キン○マついてる側だった(-_-;)

そして・・・

忘れてました。

これが個人のではなく、飲食店のHP&ブログなこと。なのに、そこにふさわしくない4文字を連発してしまいました・・・(lll ̄□ ̄)

さ、


ぎ、餃子の仕込みしよっと...(((;^^)