じゃこのり大根サラダ2017年09月30日 13:09

今日の日替わり料理はコレです!


   じゃこのり大根サラダ 230円


ネーミングのとおり、じゃことのりをのせた大根サラダです。特製ドレッシングでお召し上がりください(^o^)

それと、今回が2度目の登場になる・・・


 里いもと鶏もも肉と野菜のごった煮 230円


今日は、さっぱりサラダと、あったか煮物をご紹介しました~(^o^)/


ここからは映画のご紹介をする『サクシネマ』です。

笑えて、最後にホロッとする映画が観たければ、これなんかオススメです。


 『もしも昨日が選べたら』


現代社会、家の中にはリモコンが多数あふれかえっていて、どれがどのリモコンかわかりずらい。聞くところによると、隣人の家には万能リモコンがあって、それひとつで全部操作できるらしい。

うちも、それ欲しい!

そう思ってホームセンターに行くと、主人公(アダム・サンドラー)は怪しげな博士風な人から《万能リモコン》をタダでもらいます。その《万能リモコン》は自分の人生を早送りしたり、一時停止させたりできる、なんとも不思議なリモコンで、

主人公は、出世のためにそのリモコンを駆使するのですが・・・

という、《もしも・・・》映画です。この映画を観たら、いま自分の身の回りにある、なんてことはない普通の日常風景を大事にしたくなります(*´ー`)

映画の中では気に食わない上司をリモコンで一時停止させ、


    こうしてオナラをかませたあとに


一時停止を解除し、上司が、

「なんだ急に顔からクソの匂いがするぞ!」

なんてことになる、子供かっ!とツッコミたくなるシーンが満載なのですが、

こういうの子供が見たらバカうけだろうし、ラストでは家族全員があたたかい気持ちになること間違いなしなので、家族で見るのに超オススメですよ(^_-)-☆

ところで、リモコンといえば、

カラオケのリモコンの《履歴》ってありますよね。

ある人がカラオケボックスで、自分の前の人はどんな歌うたったのかなと思い、その履歴を見てみると・・・


   『君が代』ばかりが・・・(@_@;)


いろいろ想像しちゃいますよね(*´∀`*)