ねばねば4兄弟2017年09月14日 14:21

当店のレギュラーメニューに、


    ねばねば3兄弟 250円


というのがあります。

これは、納豆+めかぶ+茎わかめで3兄弟なのですが、

夏の疲れが出てくるこの時期だからこそ、

この3兄弟に、長いものすりおろしを加えたねばねば4兄弟をお値段はそのままに250円でご提供します\(^o^)/

ねばねばぬるぬるしたものには滋養があり、精力がつきますからね。この時期におすすめなんです(^-^)

長いもが苦手な方は、3兄弟をどうぞです(*´ω`*)

あと、

サクサクマスターのぼくが一押しするのは、


  オクラのベーコン巻き(2本) 200円


ぼく的には、アスパラベーコンよりこっちの方が好きです(*^_^*)


昨日のことなんですけど、

ネットのニュースでおもしろい記事を見かけました。

新婚の奥さんが一週間ほど里帰りする際に、だんなさんへの食事に関する書き置きを、冷蔵庫のドアに貼り付けて行ったのですが、

夫婦そろってゲームが好きだというこの奥さんは、こんな・・・


 ドラクエ風な書き置きを(笑)


        拡大図


アイテム(笑)のマヨネーズが2つあるのがツボりました(*´艸`*)

書き置きと言えば、

25年ほど前のドラマなんですが、


    ドラマ『子供が寝たあとで』


様々な事情で男手ひとつで子供を育てている↑の3人の父親が、子供の幼稚園の入園式で知り合い、そしてみんなで共同生活を始める・・・というドラマがあったのですが、

このうちのひとりは、ある日仕事から帰ってくると、テーブルの上には、

《市役所に行って来ます》

という書き置きがあり、それっきり奥さんは帰って来ないという設定だったのを思い出しました(^^;)

他のふたりのパパ友から、

「市役所、遠いですね~(笑)」

と、ひやかされては怒っていたのがおもしろかったですが、ドラマじゃなくリアルだったら、安易にひやかしたりできませんよね(^_^;)

このドラマの主題歌は槇原敬之さんの『もう恋なんてしない』なのですが、

この曲、当時大好きだったことを思い出し、歌詞をよく読んでみようと思っては、

《もうこいなんてしない》とタイプして漢字変換をすると、

変換されたのは、

《もう濃いなんて市内》(lll ̄□ ̄)

でも、それでEnterをしても、ちゃんと槇原敬之さんの『もう恋なんてしない』が表示されましたけどね(笑)

だったら、最初からきちんと変換してよ~ヽ(*´Д`*)ノって、思いました。

だいたい、

《濃いなんて市内》ってどんな市内だよ!ヽ(#`Д´#)ノ

・・・ってことで、

さ、今日も元気に、皆様のご来店をお待ちしてまーす\(^o^)/