ほうれん草のガーリックバター炒め2018年02月24日 16:31

今日の日替わり料理はこれです。


 ほうれん草のガーリックバター炒め 200円


  春菊と長ネギのチヂミ 1切れ 150円
             2切れ 280円
 


突然ですが、映画を紹介します。

これは、かつてなかったミステリー映画だとぼくは思います。


      『アイデンティティ


嵐の夜、田舎のさびれたモーテルに、まるで集められたかのように出くわした10人。

その10人が次々に殺されていきます。死体のそばには、次はここを見に行けとばかりに、毎回どこかの部屋のルーム・キーが・・・。

この中の誰かが犯人に違いないのですが、いったい誰が犯人なのかわかりません。そしてひとり、またひとりと殺されていきます。

ここまでの話で、

〈あれ、これアガサ・クリスティの『そして誰もいなくなった』みたいじゃん〉

って思った方も少なくないでしょう。劇中でも、登場人物のひとりがそんなことを言い、ここにいる人は偶然出くわしたんじゃなく、集められたんじゃない??・・・みたいなことを口にします。

〈何か全員に共通点があるのかもしれない。誰かに恨みを買っていたりとか・・・〉

と、共通点を見つけるために、おたがいのことを教えあっていると、ある共通点に気がつきます。

全員、同じ誕生日だったんです!(@_@)

も、もうこれ以上はバラせません(^_^;)

ぜひご覧になってください。

賛否両論あるに違いない映画です。ですが、ラストでは間違いなく、あっ!ヽ(#゚Д゚)ノ・・・ってなりますよ(*´∀`*)

ちなみに、

知っている人には常識で、知らなかった人にはへぇ~(・o・)だと思うのですが、

IDカードの《ID》は、この映画のタイトルである《identity》の略なんですよ。

決して・・・


いちご大福(ID)のことではありません(*´艸`*)