新玉ねぎのオニオンスライス2019年02月07日 13:03

本日の日替わり料理は、新玉ねぎが出回りだしたので・・・


  新玉ねぎのオニオンスライス 200円


当店のオニオンスライスが、え?と思うぐらい甘いのは食べた人なら、よくご存じですよね(*´∀`*)

玉ねぎには、血液をサラサラにする効果があります

オニオンスライス食べて、健康をゲットしましょう♪

それと、

あともう1品紹介したいのは・・・


    あっさり豚バラ大根 230円


おつゆもおいしくいただけます(●^o^●)



え~

先日の定休日に両国に出かけて来たのですが、ご存知の方も多いでしょうが、両国駅は2016年11月にリニューアルされ、《和》をテーマにした商業施設『-両国-江戸 NOREN』があります。


      『-両国-江戸 NOREN』


施設内には、飲食店や物販コーナーの他に、原寸大で再現された土俵があります。




間近で見る土俵は思ったより小さかったです。こんな小さな円の中で、あんな大きな力士たちがぶつかり合い、押し合い、投げ合うのだと思うと、これは一度生で相撲を観戦したいものだと思いましたが、

同時にこんなことも想像しました。

先輩力士が新米力士に土俵を前にして、こんなことを言う姿を。

「いいかお前ら。この土俵にはな、夢と希望と、そして金が埋まってるんだ。がんばって番付を上げて、そのすべてをつかみとれ!」

OH! SUMOU DREAM!ヽ(=´▽`=)ノ

・・・なんて(笑)

ですが、

土俵に埋まっているのは、夢でも希望でも、もちろん金でもなく、じつは・・・

勝栗・昆布・洗米・スルメ・塩・カヤの実の6品が埋まっていて、これらは神様への供物なのです。


  土俵は毎場所新たに作られますが、
   この6品は土俵の中央に埋められています。


ねえ神様、

供物7品にして、餃子をそこに加えてみませんか?(*´ω`*)


  神様のこんな声↑が聞きたいです(^o^)