長玉(ながたま)おじや2019年09月19日 13:21

本日の日替わり料理は、長芋のすりおろしと玉子が入った、なかなかに滋味なおじやです。


   長玉(ながたま)おじや 300円


おいしいですよ、コレ(^з^)-☆



ここからはドラマの話ですけど、

皆さん、先日最終回だった・・・


      『ノーサイド・ゲーム』


観てましたか?(^o^)

観終わって思ったのは、やっぱり原作者の池井戸潤さんはすごいなぁ・・・って。人間ドラマの盛り上げ方を熟知してるなぁ・・・って、思いました。

何が良かったかって、それは、ドラマのタイトルどおり、最後はノー・サイド(敵も味方もないこと)になることのすがすがしさです。


 当初の敵味方だった君嶋(大泉洋さん)と、
   滝川(上川隆也さん)もノー・サイド・・・
      というか、最終的には仲良しになり、


ライバルだったアストロズとサイクロンズの選手たちも、
      試合後はおたがいの健闘を称え合い、


  憎悪の感情すら介在していた
   津田監督(渡辺裕之さん)と
    柴門監督(大谷亮平さん)も和解し、


ああ・・・気持ちいいっ!

ノー・サイドの精神最高!ヽ(=´▽`=)ノ

・・・って、

歓喜の涙のなか、ドラマにブラボーしていたのですが、

あ、

忘れてた。

ひとりだけ、ノー・サイドじゃない人がいたんだ。

そうです。


卑怯のかぎりを尽くしてきた脇坂常務です(^_^;)


さあ、

『ノーサイド・ゲーム』が終わってしまったんで、

次は・・・


 ラグビーW杯2019で
  我が日本代表を応援しましょう!\(^o^)/