チャプチェ(韓国風春雨炒め)2019年10月19日 13:04

本日の日替わり料理はこれ↓です。


  チャプチェ(韓国風春雨炒め) 300円


春雨は歯ごたえがあり、そこに牛ひき肉や、パプリカなど・・・、ごま油の風味も加わり、おいしいです(^-^)



さて、

明日はとうとうラグビーW杯の決勝トーナメントですよね。

皆さん、盛りあがってますか~!

当店咲々餃子でも、毎回、店に居合わせたお客さんといっしょに盛りあがっていますヽ(=´▽`=)ノ

普段スポーツにはあまり興味のないサクサクママまでが、ラグビー熱に浮かれているほどで、

スコットランド戦でもファースト・トライを決めた・・・


       松島幸太朗選手は


今回のW杯で大活躍なのですが、サクサクママもこの松島選手に注目しているらしいのですけど、先日もフィールドでプレイするこの松島選手を見て・・・

松下幸之助ってすごいよねぇ!」

え?

松下幸之助??

そりゃ、すごいよ。だって・・・


 『経営の神様』と呼ばれた
    パナソニックの創業者だもん(^o^;)


ちょっと、というか、だいぶ間違っておりました(笑)

松島選手と並び、日本代表が誇る俊足プレイヤーの福岡堅樹選手がボールを手にしたときも、サクサクママはこう叫んでいました。


        「行け~、福島!」


        え? 福島??


福岡だから。違う県になってるから(^o^;)


ま、サクサクママの言い間違いはこのへんにしておき、とにかくどの選手もみな大活躍で、大きな感動を与えてくれています。

ですが、やはり・・・


    主将のリーチ・マイケル選手が


日本代表の大きな柱であることは間違いありません。

その証拠に、先日の試合中も、リーチ選手がいいプレイをするたびに、

「リーチ!」

という大合唱が、会場に響き渡っていました。

でも、ぼくあのリーチコール困るんです。

え? どうしてだ、って??

「リーチ!」「リーチ!」と、リーチコールが出るたびに、ぼくは・・・

ずいぶん前に他界した祖父の利一(りいち)じいちゃんを思い出してしまい、試合に集中できないんです(笑)

利一じいちゃんも雲の上から、日本代表を、リーチ選手を、応援しているのかな(*´ー`)