チャーハン各種2020年09月28日 14:26

当店のレギュラー・メニューのチャーハンには、

チャーハン     600円
ソースチャーハン  600円
カレーチャーハン  650円

があるのですが、

本日は日替わりメニューとして・・・


    レタスチャーハン 650円


を、ご用意しました。

熱々チャーハンとシャキシャキレタスのコラボを楽しんでください♪



ここからは動物雑学を紹介する『サクゴロウさん』のコーナーです。

今回紹介するのはエリマキトカゲなのですが、エリマキトカゲと言えばやっぱり・・・


   エリマキをひろげたこの姿です。


これは天敵であるワシやヘビと遭遇したときに、相手をビビらせるためにする威嚇行動です。

「やんのか、俺と!? 俺は強いかんな!

と、まるで威勢のいいヤ○キーのごとくなのですが、たいていの場合、敵はまったく怯まず、それを見るやいなやエリマキトカゲは・・・


後ろ足の二足歩行で全力でダッシュして逃げます。


ほんの数秒前まで・・・


   こんなにイキっていたのに・・・


 ご自慢のエリマキもコンパクトにたたんで、
            猛ダッシュで逃げます。


そのプライドの捨てっぷりには、呆れるよりも、むしろ愛くるしさを感じます。

そんなエリマキトカゲの姿を人間で例えると・・・

  これですかね(*´艸`*)