かぼちゃの坦々煮2020年10月30日 14:32

本日の日替わり料理は、ハロウィンがらみでかぼちゃの料理を・・・


    かぼちゃの坦々煮 230円


玉子焼きの中に切り干し大根が入った・・・


 切り干し大根の玉子焼き 1カット220円


毎回安定した人気の・・・


 国産ブロッコリーのミモザサラダ 230円


今晩の日替わり料理はこんなラインナップでーす(^o^)/



いきなりの雑談ですが、

お客さんのSくんが、先日ぼくとサクサクママにこう言いました。

「マスターとママって、ほんと仲いいよね

休みの日はたいていふたりで出かけていますし、自営業ですので、一日中いっしょにいます。ですので、仲がいいイメージなのかもしれません。

ですが、やっぱりいっしょにいる時間が長いので、その分、ちょっとした口喧嘩もよくしますから、《ほんと仲いいよね》とまではいかず、《わりと仲いい》ぐらいが実際のところだと思います。

ところで、

ここからは動物雑学をご紹介する『サクゴロウさん』のコーナーなのですが、仲がいい夫婦で連想するのは《オシドリ夫婦》でおなじみのオシドリです。

仲が良くて、いつもいっしょにいる夫婦のことをそう呼ぶのですけど、オシドリが実際にそんな感じだから、そう呼ぶのです。


      左がオス。右がメス。


ですが、実際に仲むつまじいのは子供が生まれるまでで、子供が産まれた翌年にはおたがいに新しいパートナーを探し出す・・・というのが実情です。

しかも、オスは秋まではメスと同じ地味な格好なのに、秋になると画像のようにカラフルな装いになってメスの気を引くという、なかなかな女たらしっぷりです。

「アナタ、最近服装が派手じゃない。女でもできたんじゃないでしょうね」

よくある家庭不和の光景そのものが、オシドリにも適用されます(苦笑)

ですので、

「お宅はオシドリ夫婦ね。仲良くてうらやましいわぁ」

と言われて喜んでいてはいけません(*´艸`*)

コメント

トラックバック