クリームシチュー2020年10月05日 12:43

テイクアウトのお得情報があります!

それは↓これです。

 テイクアウトはAM11時半~やっています。


これは500円以上をテイクアウトした場合、50%(半額)が割引になるというものです(※ただし最大でも500円割引までで、電話注文割引との併用はできません)。

草加市からの補助金の限度額に達した時点でこの特典は終了となりますので、その際はご了承ください。

尚、割引を受ける方は台帳へサインをしていただく必要がありますので、ご協力のほどよろしくお願いします。



本日の日替わり料理は、大人も子供も大好きな・・・


      クリームシチューです!


あわわわ・・・こっち↓だった!ヽ(*´Д`*)ノ


   クリームシチュー 350円


日替わりサラダも用意しました。


 わかめとカニカマのゴマポン酢サラダ 230円


それと、まだやってますよの・・・


    レタスチャーハン 650円


もちろん、レタスじゃない普通のチャーハンもやってます。

チャーハン     600円
ソースチャーハン  600円
カレーチャーハン  650円

ぜひ、ご来店くださいm(_ _)m



ここからは動物雑学をご紹介する『サクゴロウさん』のコーナーです。


    今回紹介する動物はハチドリです。


全長5cm、体重2g(1円玉2枚分)の世界最小の鳥ハチドリ。

ハチのようにホバリング(空中静止)しながら花の蜜を摂取するハチドリですが、

あれ、1秒間に60回ほども羽をバタバタさせてホバリングしているので、めちゃめちゃカロリーを消費するんですって。

ハチドリを人間に例えると、1日に15,000キロカロリーも消費している計算になるぐらいなんです。

ですので、

蜜を吸えば吸うほどカロリーを消費してお腹がすき、蜜を吸うためにホバリング → お腹がすく  蜜を吸うためにホバリング → お腹がすく  蜜を吸うために・・・の地獄の無限ループに陥るという、悲しき世界最小の鳥なんです(;´Д`)


   悲しき無限ループなハチドリくん。


言ってあげたいです。

「お腹すくから1回蜜吸うのやめなっ!」って(^_^;)