春菊と長ネギのチヂミ2020年10月25日 12:58

本日の日替わり料理は、絶対的にオススメな・・・


  春菊と長ネギのチヂミ 1切れ 150円
             2切れ 280円


お酒にもごはんにも合いますよ(●^o^●)

ダシの効いたお味噌汁も用意しました。


   なめこと豆腐のお味噌汁 小230円
               中280円


本日も皆様のご来店を心待ちにしております(^_-)-☆



ここからは動物雑学をご紹介する『サクゴロウさん』のコーナーです。


    今回紹介する動物はオオカミです。


オオカミというと、まず頭に浮かぶのは《一匹オオカミ》という言葉ではないでしょうか。

群れずにたった一匹で生きていく孤高なオオカミ。かっこいいぜ。かっこよすぎるぜ一匹オオカミ!(^з^)-☆

・・・なんて、

一匹オオカミに対するそういう印象は、じつは間違いなんです。

オオカミは基本群れて生活する動物で、親子や兄弟姉妹などの血縁者で集団を作っては、結束と協力でもって動物界で優位な位置にいられるようにしているのです。

ですので、

一匹オオカミ》は群れるのが嫌いで一匹になったのではなく、集団内での順位闘争に敗れたりして、みんなとうまくやっていけなくなった《はぐれオオカミ》のことで、しぶしぶ一匹オオカミ》になってしまった・・・というのが実際のところなんです。

だからね、

俺は群れなくても生きていける一匹オオカミさ。群れて生きるなんてめんどうくさいし、ダサいぜ。

・・・ではなく、


 本当はこう思っているんです、きっと(^_^;)