厚揚げ焼き納豆のせ2016年04月13日 12:44

見たまんまなんですけどね、こういうシンプルなものが食べたくなるときもあるかなって(*^_^*)


   厚揚げ焼き納豆のせ 230円


そのまま or かるく醤油をかけてお召し上がりください(^^)


えっと、このあとは散文です。
 
昨日は定休日でしたので、お客さんのTさんと谷中を散策しました。

谷中の細い路地をうろうろして、カレーうどん食べたり、クロワッサンかじったり、コーヒー飲んだりしながら、お寺やお店を見て歩きました。

谷中で有名なヒマラヤ杉、見たことない人いたら見に行ってみてください。圧巻ですよ(^o^)


 みかどパン店敷地内に生えているヒマラヤ杉


すごいでしょ。もう木が店の一部と言うより、店が木の一部のようです(笑)

どれぐらいすごいかというと、ちょっとひいた画を見るとわかります。


  もう、この有様ですから\(◎o◎)/


このヒマラヤ杉、みかどパンの前身の甘味屋のご主人が鉢植えに植えたものが地面に根付いたものだそうで、樹齢は90年超、高さは約20メートルあります。

これにはTさんも驚いていました。

昼間はTさんと谷中を楽しみ、夜はお客さんのJちゃんに連絡をして竹ノ塚でお酒を楽しんだのですが、2次会のカラオケをしているときにお客さんのAさんから連絡があり、

「竹の子を家の玄関に置いておきましたので・・・」

とのこと。

滅多に行かないノ塚で飲んでいるときにの子をもらうなんて、プチミラクルだと思いませんか?(*´艸`*)

コメント

_ manicure ― 2017年05月04日 13:19

Spot on with this write-up, I actually feel this amazing site needs a lot more attention. I'll probably be returning to read through more, thanks for the information!

トラックバック