じゃがいもの甘辛煮2016年10月09日 12:59

昨日に引き続き、今日もじゃがいもを使った料理を用意しました。


    じゃがいもの甘辛煮 200円


ほくほくで、まいうーです(*´ω`)

え~

いまや死語かもしれませんが、《田舎くさい》とか《やぼったい》とかいう意味で、《イモっぽい》という言葉があります。

「あの格好、イモいなぁ」とか、

「あいつイモだな」なんて、

まあ、人を揶揄(やゆ)するときに使う言葉なのですが、どうしてイモなんですかね? ドロがついていて、形が不恰好だからですかね?

でも、おいもって、みんな大好きな人気野菜ですよねぇ(●^o^●)

「君の髪型古くさくてイモいから、オシャレな髪型にしなよ」

そう言われた、新撰組局長、近藤勇が、髪型をいまっぽくしてみました。


    after       before


イモくても、beforeの方がかっこいいですよね(^o^)

でも、モナリザちゃんは、今風な髪型にしたら、見た目年齢もヤングになって、そして・・・


  とってもキュートです(^з^)-☆