筑前煮2016年12月07日 14:34

筑前煮作りました♪


       筑前煮 280円


あと、これも連日ご用意しています。


  豚肉とにんにくの芽炒め 単品 550円
              定食 780円
              定食+餃子付き 1030円


昨日は定休日でした。

昼間に、D病院に入院中のお客さんJちゃん(40代男性)をお見舞いに行ったのですが、

病室のある階に向かうエレベーターで、患者さんやぼくのようなお見舞い客のほかに、ナースさんがふたり同乗していたのですけど、

ナース姿をしているだけで、その人が献身的なやさしい人のように思えてキラキラと輝いて見え、そのことをJちゃんに、

「ナース姿なだけで、かわいさは2割増しになるね(*´∀`*)

と言ったところ、Jちゃんがギロッっとぼくをにらみ、

あれ、病人のお見舞いに来ておいて不謹慎だぞと、たしなめられるのかなと思ったら、

「5割増しや」

Jちゃん、確信した口ぶりで言いました(笑)

入院してるのだから、1日中ナースさんの姿を見ているわけで、しかも毎日ナースさんのお世話にもなっているのだから、5割増しだと断言するJちゃんの言葉には、妙な説得力がありました。

ぼくは人生においてまだ一度も入院をしたことがないので、いまのところ2割増し程度ですが、入院したら、やはり5割増しになるのかもしれませんね(*´ω`*)

コメント

_ ameblo.jp ― 2017年07月31日 08:30

Great post. I was checking continuously this blog and I'm impressed!
Extremely helpful info specially the last part :) I care for such
information much. I was seeking this certain info for
a long time. Thank you and best of luck.

トラックバック