ごぼうのうまみ揚げ2016年12月23日 14:00

ごぼうの旬は11月~2月です・・・ってことで、コレどうですか♪


    ごぼうのうまみ揚げ 200円


注文を受けてから揚げたてをご提供しますので、間違いなくおいしいです(^_-)-☆

あと、今日はコレもあります。


 春菊と長ネギのチヂミ(2切れ) 250円


それと、いつもは250円のコレを、今日は50円引きの200円にサービスしてご提供します。


  厚揚げ焼き味噌キムチーズ
    通常250円を → 今日は200円


いきなりですが、


      サランラップって・・・


元々は弾薬や銃を湿気から守るために、第二次世界大戦中に開発された軍事用のラップフィルムだったの、知ってましたか?

このラップフィルム、戦争が終わると需要が激減してしまいました。

ですが、開発者(ラドウィックとアイアンズ)の奥さんふたりが、

「これでレタスを包んでおくと、いつまでもみずみずしいわ♪」

と、新たなラップの使い方を発見!\(◎o◎)/

で、

ふたりの奥さんの名前『サラ』と『アン』の名前をとって『サランラップ』と命名されたんですって(・o・)

あれ?

これって、

アレに似てません?


 ♪アイアム『サラ』

  アイアム『アン』 

    オン! 

  『サランラップ』♪


       これと同じですね(笑)


昨日、Yくんが2歳の子供を連れて来店してくれたんですけど、

その2歳の子供(こうちゃん)も、お母さんが、

♪アイハバペン アイハバアッポー♪

って言うと、《オン》のときに、嬉々として両手をパンと合わせてました。

あまりのかわいらしさに、めちゃめちゃ癒されました(*´ω`*)