サッカー惜しかったぁ(^o^)2016年12月19日 12:31

今日の料理は、この前の金曜日に初登場したらすぐに売り切れてしまったので、また再登場の・・・


   とろ~り白菜のミルク煮 200円


あと、


 国産ブロッコリーのミモザサラダ 230円


が、オススメです。

もちろん、この他にも多数の定番&日替わり料理をご用意して、今日も皆様のご来店をお待ちしておりま~す\(^o^)/



昨日のサッカー(のテレビ中継)観ましたか?

クラブワールドカップ(レアル・マドリードVS鹿島アントラーズ)惜しかったですね。

終わってみれば、Cロナウドがハットトリックを決めて、レアルが世界一になりましたが、

途中まではもしかしたら鹿島、勝っちゃうかも・・・って、はっとしましたね(*´艸`*)

・・・なんて、

つまらないダジャレはさておき、

昨日はクラブチームの大会だったのでアレですけど、サッカー日本代表のユニフォームって青ですよね。

アレってなんで青なんだ?、って思ったことありませんか?

日本って青のイメージだっけ?

国旗は日の丸だから、赤と白をモチーフにしたユニフォームの方がそれっぽくないか?

などと、思った方いません?

サッカー日本代表のユニフォームが青なのは、戦前からずっとそうだからだそうです。

そして、最初になぜ日本代表のユニフォームの色を青にしたかというと、

その当時他国から見た日本という国の印象は《海に囲まれた国》というものしかなかったため、海をイメージした青になったらしいです(@_@)

もし、その当時他国から見た日本という国の印象が《寿司の国》というものしかなかったとしたら、

日本代表のユニフォームはこんなデザインになっていたかもしれません。


  実際に売っています(・o・)
  

寿司を握っている人が歌舞伎調で、着物の柄がサッカーボール(笑)

ネタの色がサッカーをイメージしているのもいいですね(笑)