おだしにひたした焼きなす2017年01月26日 14:57

焼きなすにおだしとしょうがをかけていただく・・・


  おだしにひたした焼きなす 200円


やさしい味わいの料理なので、濃い味が好みの方はかるく醤油をかけて召し上がってくださいナ(●^o^●)


え~

最近、いろいろ考えさせられることの多いぼくなのですが、

ロダンの有名な彫刻で『考える人』ってありますよね。

あれって、何について考えているか知っていますか?

広い意味で、悩み、考えている人を表現しているんでしょ、って思ってませんか?

違うんですよ。

あれは、地獄について考えているんです。

というのも、

これ見てください。




これはロダンの『地獄の門』という大作で、門には罪人たちが地獄で苦しむ地獄絵図が描かれています。

その門の上に、ほら、いるでしょ。


    『考える人』が


地獄の阿鼻叫喚を眺め、考えている人・・・

これをロダンがひどく気に入り、ソロデビューさせたのが『考える人』なんです。

ここ数年の日本では大人数のアイドルグループから卒業(脱退)した人がソロデビューしていく流れが多く見られますが、

この考える人も、まさにそんな感じだったんですね(^o^)

「何がそんな感じだ! 世界的な芸術作品をアイドルグループといっしょにするなっ!ヽ(#`Д´#)ノ」(←アナタのお怒りの声)