糸こんにゃくとしめじのピリ辛煮2017年09月18日 14:49

今日の日替わり料理は・・・


 糸こんにゃくとしめじのピリ辛煮 200円


   みょうがが効いている・・・
     5種野菜の香味漬け 180円


その他、あれこれ用意してありますので、どうぞご来店くださいm(_ _)m


朗報です♪

今日、この咲々餃子(サクサク餃子)HP&ブログを見た人は、ツイてます。

というのも、

このあとにお得な情報をお知らせするからです。

宝くじ売り場で、《今日は一粒万倍日です》という札がかかっているのを見たことありますよね。

この一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)というのは、その言葉のとおり一粒が万倍になる日のことで、

一粒というのはお米の籾(もみ)のことで、その籾が万倍に実ることを意味し、

それはつまり、いまはわずかなものが何倍にも増えるということです。

もっと具体的にわかりやすく例えて言えば、この日に何かを始めれば1円が1万円になる・・・かも(笑)というのが、一粒万倍日なのです。

一般的にこの一粒万倍日にしたら縁起のいいこととしては、

・何か新しいことのスタート
・開業
・種まきや、仕事始め
・出資や投資などのお金にまつわること
・結婚などのお祝い事
・銀行口座の開設
・宝くじの購入

などがあります。

そんなGOOD LUCKな一粒万倍日が今日なのですが、だからと言って、いまここに特筆しているわけではないんです。

というのも、

一粒万倍日は月に4~7回あるからです。

じゃあ、なぜ、今日に限って、鼻息もあらく《お得な情報をお知らせします》と言ってるかというと、

年に5~6回ある天赦日(てんしゃび)という、日本の暦で最上の吉日があるのですが、

今日はこの天赦日と一粒万倍日が重なっている最強の吉日で、2017年ではこのふたつが重なっているのは今日だけなんです~~~!ヽ(=´▽`=)ノ

・・・ってことで、

ぼくはとりあえず宝くじを買いました(*´ω`*)

6000円分買いましたので、万倍になれば6000万円になりますo(^o^)o

6000万円ゲットできたら、

えっと・・・、

とりあえず・・・、

靴下は3足で何百円のものではなく、1足で1000円以上するのを買うようにしたいと思います(*´ー`)
(↑あまりの大金だと、いい使い道が思い浮かばない根っからの貧乏性なぼく)

コメント

トラックバック