変化するということ2018年01月17日 13:26

まずはいつものように、本日の日替わり料理をご紹介します。


ごぼうと鶏肉のごま風味サラダ 200円


   自家製白菜漬け 200円


え~

平昌オリンピックが近づいていますね。

金メダルを期待されている選手のひとりが、スキー女子ジャンプの高梨沙羅ちゃんですが、

前回のソチ・オリンピックでは圧倒的な金メダルの本命とされ、そのプレッシャーに押し潰されて普段どおりのジャンプができず、結果4位に・・・。

この4年間で、沙羅ちゃんはとても変わりました。


     メイクアップ術もそうですが、


スキーのことだけを考えすぎて自滅した前回のオリンピックの反省から、休みの日にはスキーの練習は完全に休み、スキーのことは忘れて休みを楽しむようにしたそうです。

ONとOFFの切り替え。大事なことです。

愛車はというと・・・


  推定2000万円のベンツ!\(◎o◎)/


こんな高級車に乗っているのも、本人曰く、

「ソチでの悔しさを晴らすためには、自分の好きな物に囲まれて暮すのも1つの方法かと思っている」

のだそうです。

こんな高級車に乗りつづけたければ、結果をださないとそれはできない。だから結果をだす!

そういう自己暗示的な感じなんですかね?

ぼくはソチ前の、連戦連勝中だったまだ幼さの残る沙羅ちゃんを応援しているときに、


〈この子はメイクしだしたらきっとキレイな女性になるだろうなぁ・・・。でも、きっとこの子はジャンプ一筋の感じだから、派手なメイクとは無縁だろうし、生活も質素で素朴な感じが好きなふうに見えるから、いつまでもいい意味で田舎っぽさを残した、いわゆるほんわか癒し系の女性になっていくんだろうな・・・


そう思っていたので、ちょっといまの沙羅ちゃんの変貌ぶりにはびっくりしています。

ですが、

それは高梨沙羅ちゃん自身が、そうあることが自分を高めるために必要だと感じ、実行した結果の変化なのでしょう。

当店だって、


     以前のこの店舗から


   いまのこの店舗へと変化しましたし、


当初は餃子以外のメニューは少なかったのですが、開店15年目となったいまでは餃子以外のメニューもたくさんあります(画面左の『カテゴリ一覧』の『店内メニュー一覧』参照)。

経験を積むにつれて、あれこれ悩んで変化していくことは必要かつ必然なんですよね(^^)

だから、

ぼくは4年前とはすっかり変貌した高梨沙羅ちゃんの、五輪での高らかなジャンプを楽しみにテレビ観戦したいと思っています。

がんばれ、沙羅ちゃん!ヽ(=´▽`=)ノ

沙羅ちゃんはK点超えを目指して飛びますが、ぼくはG点超えを目指して、日々精進したいと思います。

はい。ご想像どおり、G点のGは餃子のG、そしてGreatのGですが、それが何か?(*´艸`*)

コメント

トラックバック