チャプチェ(韓国風春雨炒め)2019年01月20日 12:39

本日の日替わり料理はこれ↓です。


  チャプチェ(韓国風春雨炒め) 300円


それと、昨日好評だった・・・


    あっさり豚バラ大根 230円


他にも、あれこれ用意してありますので~(^_-)-☆



突然ですが、

パリに全裸レストランがあるのを知ってましたか?

ヌーディスト向けのレストラン『オー・ナチュレル』が開業したのは2017年11月のことで、15ヶ月を経て、来月の2月に同店は廃業することになったそうです。


全裸レストランって、さすがにちょっとムリがあるだろう・・・。


誰もがそう思うでしょうが、日本で見ても、新規でできた飲食店の3分の1は開業1年以内に店を畳んでしまうので、全裸客限定でやって
1年3ヶ月やれたなら、すごいことだと思いませんか?


この『オー・ナチュレル』でだすフレンチは本格的で、レビューも高評価だったそうです。

ですが、

お客は全裸になるため、盗撮防止のためにスマホやカメラは服といっしょに預けなければならず、そのことに関して利用客は、

「スマホも持たず、ひとりで食事をしている時間が、まるで永遠のように感じられた」

との声があがっていたそうです。

仲間で裸ならまだワイワイやれるのかもしれませんが、裸でひとりぼっちだとね(^_^;)


一方、地元パリ住民からは閉店を惜しむ声も集まっているそうですが、いち早くこのニュースを報じたサイトには、こんなコメントが寄せられました。

《ネクタイを汚さずにすむというメリットがあったのにね》

これがフレンチ・ジョークというものなんですかね(^o^;)

ぼくなら、こんなコメントを寄せますね。

全裸のお店をやるなら、フランス料理じゃなく、ラーメン屋の方が良かったかも。ヌードルだけにね♪》

え? フレンチ・ジョークよりも、サクサク・ジョークの方がスベってる、って??

し、失礼しました~...(((;^^)