自家製かぼちゃサラダ2019年06月13日 12:02

本日の日替わり料理は・・・


   自家製かぼちゃサラダ 230円


クリームチーズが混ぜ込んであるのがポイントです(^_-)-☆



私事ですが、

先日の定休日に、白山にある白山神社のあじさい祭りを見てきました。


     境内のあじさい。


        白山神社の本殿


境内のあじさいはまだ満開ではなく、ちょっとまばらでした。ですが、白山から田端の方に向かって歩いていると・・・


   民家のあじさいが咲き乱れてました。


パスタ&ワインのランチを食べ、まだ1時半でしたが、


 銭湯でひとっ風呂。
 今回は『ふくの湯』さんにおじゃましました。


 浴室内。ちょっと狭いですが、落ち着きます。
 ※いまの壁絵はこれとはちょっと違っています。


風呂のあとは缶ビール片手にぶらぶら散歩し、最後は田端駅近くの町中華で生ビールと料理を楽しみました。

今回もいい休日だったのですが、

ちなみに、あじさいの花言葉は花の色によって微妙に違っていて、

いあじさいは「辛抱強い愛情」
のあじさいは「移り気」「無常」「浮気」
ピンクのあじさいは「元気な女性」「強い愛情」
いあじさいは「寛容」「ひたむきな愛情」
緑色のあじさいは「ひたむきな愛」

ですので、パートナーに、

「どの色のあじさいが好き?」

と聞かれたら、以外の色を言うようにした方がいいと思いますよ。

心理テストのトラップかもしれませんからね(*´艸`*)

コメント

トラックバック