ポトフ(シャウエッセン入り)2019年10月23日 09:15

本日の日替わり料理は・・・


  ポトフ(シャウエッセン入り) 300円


シャウエッセンって、本当においしいですよね(*´ω`*)

この他には・・・


  キャベツときゅうりの香味漬け 230円


みょうがと大葉の香味が効いた、さっぱりとした自家製お漬物です。




え~、先日の出来事です。

ぼくは日中は・・・


      この麺打ち台の前に立ち、


餃子の皮を延ばしたり、餃子の具を包んだりしていることが多いのですが、

この日もそうしていると、ガラス窓の右側から幼児がギャン泣きする声が聞こえてき、

すぐに保育士に連れられた散歩中の児童たちが歩いてくるのが窓から見えたのですけど、

そのうちのひとりが何が気にくわないのかはわかりませんが、歩きながらずっと大声で泣いているのです。


   保育士さんと児童目線の風景。
   こっちから歩いてきて、
     うちの店の前を通りかかったのです。


すると、保育士さんのひとりが、その児童を泣きやまそうとしたのでしょう、うちの餃子の写真の看板を指差し、

「ほら、あれ! 餃子! 餃子!」

と、その児童に言うです(*´艸`*)

ぼくはそれを聞き、散歩中のワンちゃんとか、道に降りて歩いているハトなんかを指差して、

「ほらほら、ワンちゃんだよ♪」とか、

「ハトいるねぇ♪」

とかって言って、子供の気をそらして泣くのをやめさせるのは、よくやる手法だと思うのですが、


  餃子の写真で子供を泣きやませるって
       ムリがあるのでは・・・(^_^;)


と思ったら、案の定、その子供はよけいに激しく泣きじゃくり、ギャン泣きしたまま店の左へと消えて行きました(#´Д`#)

餃子は何も悪くないのに、なんだか餃子がヘタを打ったような感じになって笑ってしまった、ある日の出来事でした(*´∀`*)

コメント

トラックバック