のりとキムチの韓国風納豆2020年08月22日 11:37

本日の日替わり料理は・・・


  のりとキムチの韓国風納豆 250円


写真では写っていませんが、キムチが入っています。納豆にキムチ+のり+ごま油です。おいしいし、ヘルシーです(^-^)

納豆つながりで、

当店のレギュラーメニューに・・・


    ねばねば3兄弟 250円


というのがあります。

これは、納豆+めかぶ+茎わかめで3兄弟なのですが、本日はこれに・・・


      きざみオクラを加えた・・・


ねばねば4兄弟270円でご提供します\(^o^)/

それに、もうひとつ納豆つながりで、レギュラーメニューのこれ↓もオススメです。


   納豆オムレツ 250円


納豆が苦手だという方にも、この他にここでは紹介してない日替わり料理がいくつも用意しておりますので~(^o^)



え~、雑談です。

今期のドラマは、けっこうおもしろいのが多いかなと、ぼく的には思っています。

で、マイ・ベスト5+1はというと・・・


 1位『おじさんはカワイイものがお好き。』


イケメン課長は、じつはかわいいゆるキャラが好きで、それを隠そうとするバタバタが笑えますし、その課長の名前が小路(おじ)さんなのもツボです(笑)


    2位 『私の家政婦ナギサさん』


スーパー家政婦のナギサさんは、ナギサという名前なのにおじさんで、しかも家政婦の依頼主のメイは、隣の部屋に住むイケメンに告白されたというのに、なぜかナギサさんのことばかり気になってしまい・・・。

笑って、ホロリとさせてくれるいいドラマです。


   3位 『ゆうべはお楽しみでしたね』


ドラクエのオンラインゲームで何年もネ友だったふたり。おたがいの性別は明かしてなくて、おたがいに同性だとばかりに思って部屋をシェアすることにしたのですが、会ってみたら・・・。

ちょっとづつリアルなお互いに惹かれていく、バーチャルからリアルになる恋愛ドラマです。


    4位『竜の道 二つの顔の復讐者』


幼いころ実の両親に捨てられ、小さな運送会社を営む吉江夫婦の養子として育てられた双子の竜一と竜二。

大事に育ててもらっていたふたりでしたが、大手の運送会社の陰謀で吉江夫妻の運送会社は乗っ取られ、結果夫妻は自殺してしまいます。

大人になったふたりは、竜一は顔を整形して裏の世界から、竜二はエリート官僚として表の世界から、ふたりで手と取り合ってその運送会社の社長への復讐を果たそうと画策するのですが・・・。

昭和ドラマの匂いがプンプンする、大掛かりなサスペンス劇です。


    5位『女子グルメバーガー部』


実在する人気グルメバーガー店を紹介しつつ、毎回オリジナルなドラマが展開されます。
どの店のバーガーもうまそうだし、ドラマもなかなかおもしろいです。


    おまけ『ホクサイと飯さえあれば』


ご飯を作ることが大好きなブン(上白石萌音ちゃん)が、毎回楽しそうにおいしいご飯を作ります。そのときの上白石萌音ちゃんの、どこか田舎くさい雰囲気に毎回癒されてます(*´ω`*)

舞台が北千住なので、荒川の土手が頻繁に出てきますよ♪


※モンスター級ドラマの『半沢直樹』は、
 今回あえて紹介しませんでした。別格なんで(^-^)


皆さんは、どんなドラマを楽しんでますか(*´ー`)