かぶがメインの5種野菜さっぱり漬け2021年11月13日 11:42




本日の日替わり料理は・・・


かぶがメインの5種野菜さっぱり漬け 230円
(かぶ・キャベツ・きゅうり・にんじん・しょうが)


それと、大人気で絶対Wサイズがお得な・・・


えのきのカルボナーラ 350円
 ※お得なWサイズは 500円


いまのところお店は空いていることが多いので、ぜひご来店くださいm(_ _)m



ここからは『サクシネマ』です。

これは《出会い》という必然を大事にしたくなる映画です。


『アイネクライネナハトムジーク』(2019年)


この映画で3度目の共演となる三浦春馬さんと多部未華子さんは、


街頭アンケートで出会い、


その後、偶然(必然?)に再会して、さあ、それからどうなるか・・・的な映画なんですが、

このふたりの物語のほかにも、人には運命的な出会いやめぐり合わせがあり、そこを軽視しないで大事にしていかないと、自分の人生を劇的にする機会を失ってしまう、ということが、いくつかのエピソードで綴られています。


普通の人の暮らしは、毎日同じことの繰り返しであることが多いですが、その中にも自分の気持ちのありよう次第で、人生にいろんな彩を与えることができます。端的に言えば、めんどうくさがらず、勇気とやる気をだし、心に思ったことは言ったりやったりすることが大切なのです。そして、人との出会いを大事にすること。でないと、先ほども言いましたが、普通の人の暮らしは平凡で終わってしまいます。平凡は悪いことではありませんが、そうでなくしたいなら・・・この映画を観て、人生を劇的にするヒントを得てください\(^o^)/


だけど、三浦春馬さん・・・


この映画の完成のときはこんな満面の笑顔だったのに・・・


いまはこの世にいないなんて、残念すぎます。いまのぼくたちにできることは、映画を観て彼を思い出すことだけです。ぜひ、ご覧ください。

コメント

トラックバック