かぶの千枚漬け2022年04月03日 14:10




『翠ジンソーダで気分スイッチ!』
   キャンペーン実施中♪
Wチャンスまであるので、けっこう当たります!


本日の日替わり料理は・・・


かぶの千枚漬け 230円


ほうれん草のガーリックバター炒め 250円


ごぼうと鶏肉のゴマ風味サラダ 250円


丸ごとアスパラ肉巻き焼き 1本180円
             2本350円


ねぎ味噌おにぎり 1個200円


それと、咲々餃子は当面月曜と火曜がお休みなので・・・


焼餃子・生餃子を買っておくなら今日ですよ~(^з^)-☆



ここからは『サクシネマ』です。

今年の2月12日、かつて一世を風靡した・・・


『ゴーストバスターズ』(1984年)を監督したアイヴァン・ライトマンが亡くなりました。75歳でした。


『ゴーストバスターズ』撮影当時のライトマン(右端)。


アイヴァン・ライトマン監督を偲んで、もう何度となく観た『ゴーストバスターズ』を再鑑賞してみました。


内容に関してはいまさらなので書きませんが、ぼくはこの映画が封切られた当時高校生で、まだ入場者の入れ替えがなかったその当時、映画館でこの映画を続けて3回観たのを鮮明に覚えています。


それから40年近くたったいま、あらためてこの映画を観ると、細かなギャグが散りばめられていて、わかりやすいストーリーとその痛快さで、いま観ても全然楽しめました。


当時は、♪ゴーストバスターズ♪の歌と、


このTシャツが大流行しました。


その後、このTシャツは・・・


いろんなパロディTシャツを生み出し、いまはというと・・・


コロナバスターズです(●^o^●)


ほんとにコロナバスターズ現れてほしいものですよね(^o^;)

アイヴァン・ライトマン監督のご冥福をお祈りいたします。