ネギ塩砂肝2024年01月13日 10:52




本日の日替わり料理は・・・


ネギ塩砂肝 330円


長いものホクホクバター醤油焼き 330円


小松菜のイカたらこ和え 330円


ピリ辛肉味噌豆腐 380円


ちくわのいそべ焼き 230円

牛豚合いびき肉のハンバーグ風目玉焼きのせ 350円


ひき肉チャーハン 650円
  半チャーハンは400円


舞茸とエリンギのカリカリチーズ焼き 280円


あぶら揚げのハム大葉チーズはさみ焼き 250円


上:汁なし担々麵 550円
下: 〃 肉のせ 780円



ここからは『サクサウナ』です。

7日(日)。本年3件目のサウナは、東向島駅そばの・・・


『寺島浴場』でした。


昭和感漂う洗い場ですが・・・


サウナには最新式のフィンランド式サウナストーブがあって、セルフロウリュウもできます。


定員は5名と小さいですが、それゆえにサウナーのマナーも良く、皆さん詰め合って利用してました。


特筆すべきはその熱さ。なんと110℃。たいてい女性の方のサウナは男性よりも10℃ほど低いことが多いのですが、サクサクママのリポートによると女性も110℃だったそう。サクサクママ、あまりの熱さでちょっと頭がクラッとしたと言ってました。


『寺島浴場』では森林浴ができると聞いていて、楽しみにしていたんです。ぼくいま、枕元でアロマとか楽しんでるんで、植え込みでジャングルみたいになっている場所があるのかと思ってたのですが・・・


森林浴スペースには木などいっさいないんです(・o・)


ですけどね、ここの場所は木々の香りにミントみたいな爽やかな匂いが混じった空気で充満してるんです。というのも、原生林の針葉樹の植物精油を使用して、人工的に森林に近い空気を作り出してるんですって。


ここ、気に入って、ぼくはサウナ→水風呂→ここで森林浴の4セットやりました(^з^)-☆


サウナ&入浴も天国ですが、本物の森林浴も良さそうですね。いま、森の中に作ったサウナ施設ありますし、水風呂は天然の川に飛び込めるところもあります。


こういうとこでサウナして・・・


勢いつけての・・・ダイブ!

憧れであります(*´ω`*)