6月限定ピーマン餃子2015年06月02日 13:19

今月の餃子ですが、夏野菜のピーマンを使ったピーマン餃子 320円にしてみました。

ピーマンは通年売ってますが、やはり夏場が味がいいです。だから、どうせなら夏にたくさん食べましょう!

知ってましたか? ピーマンにはビタミンAとビタミンCが豊富なことを。ビタミンAはトマトと同等くらい、ビタミンCにいたってはレモンの2倍くらいの量が含まれているんですよ。

ピーマンは夏バテを防ぎ、疲労回復効果を発揮します。夏風邪の予防にもなるそうです。

餃子には免疫力を高めてくれるにんにくやしょうがが入っていますので、それにピーマンが加わったら、もうそれはそれは最強健康食品ですよね。

ってことで、今月はピーマン餃子をどうかよろしくお願いします♪