きのこと野菜の玉子スープ2016年07月13日 13:12

連日暑いから、ついつい冷たいものばかり食べたり飲んだりしてませんか?

こんなときこそ、熱い汁物飲んで内臓をあたためてあげましょう(^o^)

今日は、初登場のスープメニュー・・・


  きのこと野菜の玉子スープ
       (春雨入り、塩味) 350円


辛党の人は、当店自慢の自家製ラー油を入れて食べるのもよしです。

汗かいて、ビール飲んで、汗かいて、ビール飲んで・・・

プッハー、うまい♪

至福のエンドレスです(●^o^●)


話は変わり、携帯電話についてなのですが、

以前、なかなか混んでいる電車の中で誰かの携帯の着信音が鳴り響いたんですけど、その着信音が水戸黄門のメロディで、車内がちょっとクスクスクスってなったことがありました(*´艸`*)

やはり、しかるべき場所、しかるべきシチュエーションでは、携帯をマナーモードにするなり、電源を切るなりしなきゃダメですよね。

ですが、これぐらいは《気まずさ度》でいったら、まだ★ひとつ程度です。

これはラジオのリスナーが投稿してきた話なんですけど、これを読んだら携帯がマナーモードになってるかどうか、とても神経質になると思いますよ(*^_^*)

それはお葬式の、火葬する前の最後の別れ(納めの式)のときに起こったんです。

いまから故人が焼かれるというのに、そのときに誰かの携帯が鳴り響きました。その着信音は、よりにもよって・・・

3分間クッキングの曲(lll ̄□ ̄)

焦った携帯の持ち主が、音を消そうとして携帯を上着のポケットから取り出すと、さらに大きな音で鳴り響く・・・

3分間クッキングの曲ヽ(;´Д`)ノ

困惑顔の僧侶や、苦々しい顔の係員をよそに、喪主をふくむその場の誰もが笑いをこらえるのに必死だったのですが、結局、こらえきれずにみんなの苦笑が・・・となったそうです。

ね、これは《気まずさ度》★★★でしょ(^^;)

こういう失敗は絶対にダメですが、ぼくが故人だったら、自分を見送りに来てくれた人が悪気なく、しでかしてしまったことなので、笑ってゆるしますネ。

むしろ、棺の中で、

〈いや、3分間じゃ焼けないから!〉

って、無言のツッコミを入れるかもしれません(*´∀`*)

ですが、これはあくまでもぼくの場合なので、

やはりこういう場では、携帯の電源はOFFか、マナーモードにしましょうネ(*´ー`)

コメント

トラックバック