坦々・酸辣湯2018年02月12日 11:46

今日は寒いので、餃子+こういうのどうですか?


       <店内POPより>
     坦々スープ餃子  550円
     酸辣湯スープ餃子 550円
     坦々麺      650円
     辣湯麺     650円


で、野菜不足を気にしているアナタは、こういうのつけたらどうでしょうか。


 白菜とほうれん草のおひたし 200円


ひゃ~、

寒いから、恋愛映画観て、ハートの中心からあったまりませんか(*´ー`)

俗に言うロマンティック・コメデイ映画で、笑えて、ちょっとホロっとできる良作。それがこの・・・


『あなたは私の婿になる』(原題『THE PROPOSAL』)


あらすじを簡単に紹介しますね。

ニューヨークの出版社で編集長を務めるマーガレット(サンドラ・ブロック)は仕事はできるけど、何かにつけて上から目線で物を言う強引な存在で、部下からは恐れられ、平たく言えば皆んなから嫌われている存在です。


そんなマーガレットはカナダ人で、アメリカで仕事をするには就労ビザを定期的に延長申請しなければならないのですが、うっかりとしていてそのビザの期間が切れてしまっており、会社からは解雇、国からは国外退去を申しつけられます。


いまのキャリアとポストを手放したくないマーガレットは、アシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)にいきなり、

「昇進したければ、私と結婚しなさい!」

と迫ります。アメリカ人と結婚して国籍を得ようとするのですが、アンドリューはこれまでマーガレットといっしょに仕事をしてきた3年間で、本人が劇中で言うセリフを抜粋すると、

《毎日殺してやりたいと思っていた》

と思うぐらいに、パワハラで自己中心的なマーガレットを嫌っていたのですが・・・。


このあとは、なんとなくご想像どおりの展開になるのですけど、それがわかっていても、とても楽しめました。声をだして笑えるシーンも多く、オススメな1本です。


サンドラ・ブロックと言えば、キアヌー・リーブスと競演した映画『スピード』が出世作ですが、ぼくは当時この映画を映画館で観ました。そのときに、

〈このサンドラ・ブロックという女優さん可愛いなぁ(*´ω`*)

と思ったのを覚えており、そのときの30歳だった彼女の画像を検索してみると、サンドラ・ブロックよりも・・・


  キアヌー・リーブス若っ!\(◎o◎)/


って思いました(笑)。

『スピード』でのキアヌのこの髪型がかっこいいと思ったぼくは、当時すぐに同じ髪型にしたのですが、どこからどう見てもちょっと長めの坊主頭のようになってしまったのを覚えていますが、

いまこの写真を見ると、この髪型、けっしてかっこよくはないですね(笑)。キアヌだからかっこよく見えたんですね(^o^;)

ハンサムな人がしている髪型や服装をブサイクが真似ると、ただのチンチクリンになるという自虐的な実体験でした(#´Д`#)

コメント

トラックバック