みんな大好きシャウエッセン♪2018年03月21日 11:31

シャウエッセンって、ほんとおいしいですよね(^o^)

そのシャウエッセンを使ったメニューが2つあるので、ご紹介します。


   シャウエッセンチーズ 250円


シャウエッセンを特製ソースとチーズにからめて食べる、ビールやごはんがススム1品です(^o^)

もう1品は・・・


  アスパラシャウエッセン炒め 250円


それと、本日のサラダとして・・・


  ごぼうと鶏肉のごま風味サラダ 200円


これをご用意しております(^o^)



今日の雑談は、私事で何なのですが・・・

ぼくは若白髪です。20代後半にはもう白髪が出ていました。

34歳でいまの餃子屋を始めたのですが、ある日、お客さんから白髪染めをすすめられました。

「自分でやれば安いし、思いのほか簡単だよ」

試しにやってみると、その通りでしたので、何年か前からずっと自分で白髪染めをしていました。

3年ほど前に、もう染めなくていいや・・・と思ってやめてみたら、白髪が目立ってきたぼくに数人のお客さん(お馴染みさん)から、

「マスター疲れてるねぇ」

と言われ、飲食店の店員が疲れて見えるのはマイナスだな(実際、そんなに疲れてないし 笑)、と思い、また白髪染めを始めました。

ですが、


      『アンナチュラル』


の第1話を見て、髪染めるのやめようと思い、実際そうしていたら・・・、白髪が目立ってきました(#´Д`#)

で、わかったのですが、

左側頭部より、右側頭部の方が、明らかに白髪が多いのです(@_@)

そのことをネットで調べてみると、左側に白髪が多いは・・・

《税理士や経理などの、数字を使う仕事をしている人に多い》

で、ぼくのケースの右側に白髪が多い人はというと・・・

《音楽や美術などの芸術関係の仕事をしている人に多い》

これ、右脳左脳の使う頻度のからみなのでしょうけど、

ぼくの餃子屋さんという仕事は、お会計の計算はもちろん、調理の際にも、感覚ではなく、きっちりとしたレシピ(数字)に基ずいてやっているので、左側に多く白髪がでてしかるべきだと思うのですが、

実際は餃子屋さんはアーチスティックな仕事だったようです(^з^)-☆

であるなら、

芸術家がかぶるべき帽子(?)のベレー帽を、ぼくもかぶっていいのではないかと思い、ネット検索してみると、

でてきた中で、

すぐにぼくの目に飛び込んできたのは、


     『ジェイソン・ステーサム』


この人、明らかに、

げ、芸術家では・・・ない(-_-;)

なんとなく、ベレー帽はぼくには似合わない気がするので、買うのはやめておきますが、

もう染めないので、白髪はこれからどんどん増えてくると思います。

ですが、それは疲れてるわけではなく・・・


   こういうことですので(*´艸`*)


ありのままの姿のぼくを、疲れてるねぇ・・・ではなく、あたたかい目で見てくだされば幸いです(*´ω`*)