ゴーヤの甘辛炒め2018年08月23日 15:29

本日の日替わりはゴーヤを使ったこの2品です。


    ゴーヤの甘辛炒め 180円


     ゴーヤチャンプル 450円


ゴーヤ特有の苦味成分は、モモルデシンとチャランチンといいます。

モモルデシンとチャランチン?(@_@)


  このチップとデールみたいな、


新しいディズニーのキャラクターかな?と思ってしまうぐらいに、耳になじみのない成分ですね(笑)

でも、こいつらすごいんです。血糖値を下げ、コレステロールを低下させてくれるんです。

ゴーヤのパワーはこれだけではありません。ビタミンCが豊富なうえに、肥満や高脂血症の改善に効果があるんですよ。

さあ皆さん、夏バテ防止のためにも、ゴーヤを食べましょう♪



ところで・・・

誰かのいたずらなんですかね?


 エレヘークーって、
  何か笑っちゃいません?(*´艸`*)


無事にアップダウンできそうな気がしませんね(笑)


こんなふうに文字が一部消えてるのをもう一枚。

カレー屋さんのメニューみたいですが・・・


  ハンバークはまだいいけど、
   エヒ、カソ、ンーフートって(*´艸`*)