続々報、期間限定『納豆餃子』2018年09月30日 12:51

現在販売中の納豆餃子 320円ですが、約1ヶ月間販売してきて、この納豆餃子の人気ぶりに我ながら驚いています\(◎o◎)/


 包む前の納豆餃子の具。納豆たっぷりです(^^)


その人気の納豆餃子ですが、1週間以内の販売終了を予定していますので、まだ食べてない人や、もう一度食べておきたい人は、ぜひご来店くださ~い\(^o^)/

で、次の期間限定餃子は・・・


     この花椒を使った・・・


ピリ辛ピリシビレな餃子を予定していますので、お楽しみに~♪


本日の日替わり料理としましては、《なすぴー》こと・・・


    なすピーマン焼き 230円


この他にもいろいろご用意してますので(*´∀`*)



今朝のラジオで・・・


   『T.REX』のマーク・ボランの


話題を耳にしました。

『T.REX』といえば、70年代前半にグラムロックというムーブメントを巻き起こした伝説的なロックバンドで、マーク・ボランはそのギターヴォーカルです。

グラムロックと言えば・・・


 2016年に他界したデヴィット・ボウイも
 『T.REX』と並ぶグラムロック・スターでした。


生前、マーク・ボランは度々こう言っていたといいます。

「自分は有名になるために悪魔に魂を売ったので、30歳までは生きられないと思う」と。

というのも、ボランは以前にフランスで魔女(?)と同棲していたことがあり、その魔女に、

「あなたは若くして大成功を収めるが、30歳までに血まみれになって死ぬだろう」

と、予言されていたというのです(# ゚Д゚)

果たしてその予言どおり、ボランは30歳の誕生日の2週間前に車の事故でこの世を去ってしまいます(lll ̄□ ̄)

長年、麻薬を服用していたせいでボロボロになっていた血管は、その事故の衝突のショックで破裂し、ボランは全身血まみれになって死んだそうです。

そう、まさに予言どおりの死に方をしたのです( ̄□ ̄;)

この話を知ったぼくは、こう思いました。

その魔女(?)さん、おどろおどろしく、

「あなたは若くして大成功を収めるが、30歳までに血まみれになって死ぬだろう」

・・・なんて言ってないで、そこまではっきり見えていたなら、

車の事故に気をつけなさいよとか、麻薬で血管がボロボロになるわよとか、血管のために麻薬じゃなく納豆食べなさいとか、もっと具体的にアドバイスしてあげたら良かったじゃん、って( ̄へ ̄井)

で、

話はまだつづきます。

そのとき車に同乗していたボランと6年間も同棲していた内縁の妻は、命は助かったのですが、瀕死の重傷を負いました。

彼女は歌手で、声帯もその事故で破壊されてしまい、仕事もままならなくなりました。それに彼女には2歳になるボランとの子供もいたのです。

ボランはスターでしたので、多額の印税収入がありましたが、入籍していない彼女と息子には、遺族がその収入の分与を拒否したために、彼女たちは路頭に迷うことになりました(>_<)

そのふたりに救いの手を差し伸べたのは・・・

前述したデヴィット・ボウイだったのです!

ボウイはふたりの生活費・子供の学費のすべてを負担しつづけました。

母親はボウイに聞きました。

「血縁でもない私たちに、どうしてこんなに親切にしてくれるんですか?」

ボウイは、決して重々しくなく、軽い口調でこう言ったそうです。

「長年親しくしてきた友人の家族が困っているときにヘルプするのは友人として当然のことだよ。今後も何かぼくにできることがあるなら、遠慮せずにいつでも連絡しておくれ」



・・・ええ話や~(ノдヽ)

いまごろ、ボランとボウイは、天国で毎日のようにロックしていることでしょう。

ボランとボウイだから、そのユニット名は『B&B』かな?(*´ー`)


「『B&B』じゃこれみたいだろ~!ヽ(#`Д´#)ノ
 (↑ロック好きのアナタからのクレーム)


「もみじまんじゅう~!」って、懐かしいですね(*´艸`*)

コメント

トラックバック