焼きラーメン2018年12月10日 16:33

本日の日替わり料理です。


     焼きラーメン 550円


にんにく塩ダレで味付けしています(●^o^●)

それと、いまはキノコが安くなっているので・・・


    エリンギの鉄板焼き 250円


特製甘醬油で味付けしてあります。



ここからは雑談ですが、

昨日聴いていたラジオで、


  歌手の布施明さんの特集をやっていて、


布施明さんは数々のヒット曲(『霧の摩周湖』『シクラメンのかほり』『君は薔薇より美しい』など)がありますが、

ふたりいるDJのうちのひとりの女性(30代前半)は、布施明さんの一度目の結婚相手がハリウッド女優の・・・


    オリビア・ハッセーさんだと


知らなかったようで、

というか、オリビア・ハッセーさん自体を知らず、

「それは誰ですか?」

みたいな感じになり、スタッフがネットで検索してその画像を見せたのでしょうけど、もちろんそのDJの女性は画像を見ても、ああ!とはならず、

「お綺麗な方ですね」

の言葉のあとに、

「ハッセーって数字の方じゃないんですね(笑)」

って言ってました。

そうです。そのDJの女性はオリビア・ハッセーを・・・


         ルイ14世や、


     ルパン三世のように、


オリビア8世だと勘違いしていたようなのです(*´艸`*)

ちょっと笑ってしまいました(*´ω`*)

最後にもう1枚、若かりし頃の布施明さんの画像を貼ってお別れしたいと思います。


左は今年お騒がせだった若かりし頃のジュリーです(*´ー`)