ほうれん草のガーリックバター炒め2021年10月09日 12:16




本日の日替わり料理は・・・


ほうれん草のガーリックバター炒め 200円


ごぼうと鶏肉のごま風味サラダ 230円


カレー焼きそば 580円


麻婆豆腐焼きそば 650円


24日まではPM8時最終入店(営業はPM9時まで)なので、ぜひぜひお早目にご来店ください(●^o^●)



ここからは『サクシネマ』です。

これは上白石萌歌ちゃんの魅力満載の、甘酸っぱい青春コメディ映画です。


『子供はわかってあげない』(2021年)


女子高生の美波(上白石萌歌ちゃん)には・・・


仲のいい家族がいるのですが、


この父親は再婚した父親でした。でも、美波はこの新しい父親ととっても仲が良く、そこは何の問題もないのですけど、ときどきまだ幼いときに離婚した記憶すらない実の父親のことを考えてしまうことがあります。


美波はとあるアニメが大好きなのですが、そのアニメを通じて別のクラスのもじくん(細田佳央太くん)と仲良くなります。


美波は水泳部。もじくんは書道部です。


で、物語はというと・・・


美波の誕生日に送られてきた《謎のお札》をもとに、実の父親を探す・・・というのが主軸で、


もじくんの兄が探偵をやっていたことがあるというので、《謎のお札》から実の父親を探せるか依頼してみると・・・


けっこうあっさり見つかります(笑)


美波はそこから数日間、実の父親の家に泊まることにします。記憶がなかった実の父親との心の交流、そしていつでも自分のことを気にかけてくれているもじくんへの恋心・・・。


ラストの美波のこの涙が何によるものなのか、


ぜひご覧ください。笑えて、自分の思春期のときを思い出してはノスタルジックになれる、なかなかにいい作品ですので(*´ー`)


《僕らの夏が待ってる》


もう夏は終わりましたけどね(*´ω`*)

コメント

トラックバック