牛肉とにんにくの芽と玉ねぎ炒め2023年08月18日 11:10


本日の日替わり料理は・・・


牛肉とにんにくの芽と玉ねぎ炒め 580円


ゆず大根漬け 220円


あぶら揚げのハム大葉チーズはさみ焼き 250円


ポテチコールスローサラダ(のり塩味) 280円


ポテチコールスローサラダ(チリ味) 280円


舞茸のカリカリチーズ焼き 280円


長いものホクホクバター醤油焼き 300円


シンプル汁なし担々麵 500円 倍量900円
辛さ、シビレ共に+3まで調整可能です。



ここからは『サクシネマ』です。

冒険活劇物なら、ぼくはこれが一番好きです。


『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』(1984年)


高校生の頃、友人の家のビデオで初鑑賞しました。途中でトイレに行きたくなったのですが、ずっとハラハラドキドキがつづいていたので、最後までトイレに行くタイミングがなかったです(^o^;)


撮影時のハリソン・フォードとスピルバーグ監督。ふたりとも若いです。いまから40年前ですからね(^^)


『インディ・ジョーンズ』シリーズの成功は、ハリソン・フォードの魅力のおかげだと思います。


当時、名子役だったキー・ホイ・クァンと、最近再会したハリソン。ふたりとも心からうれしそうなのがいいですね(^-^)


グロテスクな料理のフルコースのシメは、冷やした猿の脳みそ! このシーンはウエッ!でしたが・・・


のちに、この容器が販売されるという悪ノリぶりが陽気なアメリカンっぽいです。容器の中には、映画のシーンを模してイチゴゼリーなどを入れてます(#´Д`#)


子供と夏休みに観るには、こういう映画がいいです。この映画観たら・・・


映画のこのシーンよろしく、ジェットコースターに乗りに行きましょう♪