ホルモン焼きそば2023年08月24日 10:50


本日の日替わり料理は・・・


ホルモン焼きそば 650円


牛ホルモン野菜炒め 550円


あぶら揚げのハム大葉チーズはさみ焼き 250円


ポテチコールスローサラダ(のり塩味) 280円


ポテチコールスローサラダ(チリ味) 280円


舞茸のカリカリチーズ焼き 280円


長いものホクホクバター醤油焼き 300円


シンプル汁なし担々麵 500円 倍量900円
辛さ、シビレ共に+3まで調整可能です。


ここ数日、にわか雨が多いですよね。すぐに止んではまた・・・みたいな。傘、お忘れなくです~(●^o^●)



ここからは『サクサウナ』です。

月火の定休日でサ旅して来ました♪

え? サ旅って何だ、って??

サ旅はサウナをメインの目的とした旅のことですYO!

で、どこに行ったのかというと、それは静岡にある、サウナーたちにとっては《聖地》と崇められている・・・


『サウナしきじ』です!


浴室内は思ってたよりコンパクトでした。左のドアがフィンランドサウナで、右が薬草スチームサウナ。


フィンランドサウナ内。


多くない洗い場と、中央にはくつろぎ椅子とベンチがあり・・・


左が富士の天然水の水風呂。赤丸のところから出ている水は飲むことができます。もちろん飲みました♪


チーラー(冷蔵機械)で冷やした水とは違い、天然の冷たさの水はは、柔らかくて、まるで川に浸かっているようでした。


ここに到着したのがPM2時半。サクサクママと5時に外で集合の約束をして、男性サウナに入りました。


2セット目に、俗にいうととのいました。そのととのいも、かつてないほどの深いととのいでした。


4セット目の休憩のとき、時計を見ると4時ちょい前でした。よし、あと1~2セットいけるなと思いつつ、休憩をしていたら、ととのいすぎて・・・爆睡してました。


夢、見てました。はっとして起きたとき、自分がどこにいるのかわからなかったです。時計を見ると4時50分!ヽ(#゚Д゚)ノ

あわててサウナ終了です。


『サウナしきじ』の気持ち良さ、恐るべしです。ここまで脱力させられたサウナは初めてでした。


いろんなサウナに行きますが、仲間たちと来ている若いお兄さんたちの会話でよく聞こえてくるのが・・・

「『しきじ』に行ったことある?」

でした。サウナ好きのぼくの息子も、すでに『しきじ』体験済みで、話は聞いていました。そのしきじにとうとう行けました。またきっと行くと思います。


サウナ最高!ヽ(=´▽`=)ノ