自家製ポテトサラダ2016年03月28日 14:08

本日、自家製でおいしいポテトサラダ用意してあります(*´∀`*)


   自家製ポテトサラダ 250円


さて、ポテトと言えば、これです(?)・・・よね(*^_^*)


  Mr.ポテトヘッド


そう、すぐに目とか耳とかはずれちゃう、『トイストーリー』の名キャラクターです。

このMr.ポテトヘッドですが、『トイストーリー』以前にすでに存在していたキャラクターだってこと知ってました?

もともとは1940年代にシリアルについていたおまけで、そこには目とか耳とかパーツがひとつだけ入っていて、それを本当のじゃがいもに突き刺して、自分だけのMr.ポテトヘッドを作り上げるという趣向のものだったそうです。

それが反響を呼び(だっておもしろそうですもんね)、1952年には実際にこの人形が販売され大人気に。

そして1985年にはアイダホ州のとある市の市長選挙で、Mr.ポテトヘッドに投票した人が4票あったというおもしろエピソードもあります(*´艸`*)

ちなみに『トイストーリー』は1996年の作品です。

大好きな『トイストーリー』また観てみようかな(*´ω`*)