ブロッコリーのミモザサラダ2016年03月31日 12:56

久々の登場です。


  ブロッコリーのミモザサラダ 250円


なぜミモザサラダかというと、真ん中のゆで卵の黄色い部分をミモザの花に見立てているんです。風流でしょ(笑)


       ミモザの花


ブロッコリーは意外にビタミンCが豊富でグラムあたりで言うとレモンよりも多いです。

あと、ブロッコリーは葉酸が豊富で、この葉酸には動脈硬化の予防効果があります

動脈硬化! 恐っ!( ゚Д゚)

動脈硬化は《沈黙の病気》などとも呼ばれ、初期症状がほとんどなく、深く静かに進行していくそうです。

つまり、あ~、オイラは本当に健康だぜぃ、ってときに、予防的なこと(つまりブロッコリーを食べるんですYO♪)をしておかないと、あれ、なんか変だぞ、って感じてから、ブロッコリーを爆食いしても遅いってことです。

動脈硬化が進行すると、心臓疾患や脳血管疾患を引き起こす恐れがあります。

だからね、

ブロッコリーを食べて、葉酸をようさん摂りましょう・・・なんてね(#^^#)