サクサク焼きそば2017年05月10日 15:09

「サクサク焼きそばって、どういう焼きそばですか?」

お客様から、そういう質問をときどきされます。


    サクサク焼きそば 500円


定番メニューのサクサク焼きそばですが、これはサクサクした焼きそばではありません。

よくあるソース焼きそばではなく、しょうがとオイスターソースで味付けした当店オリジナルの焼きそばだから、サクサク焼きそばなんです。

ライス、スープ、小鉢2品、餃子がついた、サクサク焼きそば餃子セット 950円もありますので、ちょっと食べてみてくださいナ(^o^)


ここからはサクサクマスターのおすすめ映画を紹介する、

『サクシネマ』のコーナーです(●^o^●)

「最高の娯楽映画は何だと思う?」

と聞かれたら、ぼくは迷わずこの映画を推します。


   『バック・トゥ・ザ・フューチャー』


高校生のときに初めて観て以来、何度も観ていますが、毎回おもしろいし、(娯楽映画として)ほんとよくできた映画だなぁと思います。

皆さんもご存知のとおり、この映画は主人公のマーティーが過去にタイムスリップしてみると、

青年時代の自分の父親が弱気でまるでダメダメで、マーティが手助けをしないといまの自分の母親と交際できそうもなく、ふたりが結婚して子供を産まないと、自分という存在が消えてなくなってしまう、これは大変だ!

・・・ってことで、マーティが奮闘し、そしてなんとかかんとかまた元の現代にタイムスリップして戻ってくるという、

ざっくり言うと、まあ、そんな内容の映画です。皆さんも、知ってますよね。

でも、今日ご紹介したいのは、先日ネット配信で観たザック・エフロン主演の、


  『セブンティーン・アゲイン』


という映画で、この映画がちょっと『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に通じるところがあるんです。

ストーリーを簡単に説明しますと、

17歳のときには高校のバスケ部のヒーローで、プロのスカウトに注目されるほどだった主人公が、

37歳になったいまは、仕事にかまけていたために妻と離婚協議中で、高校生の娘と息子には嫌われてまったく相手にされなくなっているのですが、

ひょんなことから17歳の頃の自分に若返ってしまい、

また高校生活を始めるというストーリーです。

高校に行くと、そこには息子と娘がいますが、もちろんふたりはそれが自分の父親だとは夢にも思っていません。

若返った主人公は、高校生活をすることで初めて、息子が学校一のワルにいじめられていることと、そのワルと交際しているのが自分の娘だということを知ります(-_-;)

主人公は息子を勇気づけ、娘の目を覚まさせようと奮闘していくうちに、仕事より家族を大事にするべきだったということに気づくのですが、

若返ったことで37歳の自分は失踪している感じになっているため、亭主不在のまま家庭裁判所での離婚調停が始まってしまい・・・

と、家族の絆をベースにしたこのファンタジー・コメディーのラストはどうなってしまうのかは、ご自分でDVDを借りてきて観るか、咲々餃子に来てぼくに聞くかしてくださ~い(^_-)-☆

もしアナタが目覚めたら17歳の自分になっていたらどうしますか?

ぼくは、

「毎日餃子を食べてたら、こんなに若返りましたー♪」

って、お店の宣伝のためにテレビ各社の取材を受けます(*´艸`*)