オクラのおひたし2017年05月12日 13:41

本日の日替わり料理は、


    オクラのおひたし 200円


オクラって、茹でてマヨネーズつけて食べたり、刻んで冷たい系の食べ物にかけたりすることが多いと思いますが、

おひたし、おいしいですよ。オススメです♪(^o^)


さて、オクラとは何の関連性もありませんが、

先日、サメに襲われたときの対処のしかたをネットの記事で見かけたのですけど、その内容に唖然としたので、ご紹介したいと思います。

米海軍特殊部隊の元メンバー曰く、

「万一ジョーズのようなシナリオに陥った場合、サメはまずあなたの真下を泳ぎ、上に向かって襲ってくる可能性が高いです」




「動作が限られる水中では、殴る・蹴るなどでサメを撃退するのはなかなか難しいうえ、パニック状態になってバタバタ動くと、よけいにサメを引きつけてしまう可能性があるのです」

で、だったらどうしたらいいの?、そう思って、記事を読みすすめると、

サメのエキスパートのR氏曰く、

「サメの目を見続けた方がいい。そうすることで、サメの不意打ちをしようとする攻撃本能が削がれます。そしてできるなら、背後から襲われないように、何かを背にするポジションをとるようにしてください」

それでもサメが襲ってきたらどうするかというと、

「親指でサメの目をつぶすか、両手でエラをわしづかみにし、外側に引きちぎるようにします」

ハハーン( ̄ー ̄)b

えっと・・・

サメは下や背後から襲ってくるから、まず、そっちの方に睨みをきかせてと

サメと目が合ったら絶対に目を逸らさずに、近くに岩場とかボートとかあればそれを背にして、

それでも襲ってくるようなら、親指で目をつぶして、

サメがひるんだところで、両手でエラをわしづかんでオリャ!ってやるのか。

これさえ知ってれば、海でサメに襲われてもだいじょうぶだわ

・・・って、

できるかー!ヽ(#`Д´#)ノ

いまのこと、全部水中でするんでしょ!

サメの目を見ながら泳ぐだけで、もうすでに必死だし、サメに襲われる前に海水何リットルと飲んじゃうっての!

ましてや、サメの目をつぶして、エラを引きちぎるって、そんなの水中どころか、陸上でもできる気がしないわ!

そう思って記事を読み進めると、

「大半の人は、大胆不敵に戦う訓練などうけていないので難しいでしょうが、サメに襲われたときには冷静を保ち、ゆっくりと岸に泳ぎ帰るようにしてください」

だって ┐(´~`;)┌

ゆっくりと岸に泳げって、サメから目を逸らしちゃってるし、背後見せちゃってるじゃ~ん(>_<)

さっきまでのアドバイス何だったの?、って言いたいです(lll ̄□ ̄)