サミットのG7やG8のGって・・・?2017年05月28日 13:52

今日もコレ↓やってます!(^o^)


    特製マカロニサラダ 250円


    ゴーヤチャンプル 500円


それに、最近ちょくちょくやるたびに、意外な人気で毎回売り切れてしまう・・・


    オクラのおひたし 200円


え~

イタリアのシチリア島で行われていたG7イタリアサミットが閉会しました。

あれ? 今日はめずらしく政治の話??

と思った方、安心してください。そんな小難しい話は、おバカなぼくにはできません( ̄ε ̄;)

サミット(主要国首脳会議)に出席した国(首脳)の数で、G7とかG8とかの冠がつきますが、

あの《G》って、何の略だか知っていますか?

知ってる人はもちろん知っていますが、知らない人は、

〈あれ? 何だっけ? いままでとくに考えもしなかったよ〉

だと思います。

イメージとしては、《主要な》とか《先進的な》みたいな意味合いの英単語の頭文字なのだろう・・・と思いません?

ですが、正解は、

Group of 7で、G7です。

そう、グループの《G》なのです。

なんか・・・ああ・・・・(=_=;)でしょ。

仲間内でこんなこと言ってるのと同じイメージに、ぼくには聞こえます。

「よし、明日の夜M7飲み会やるぞ!」

M7って、Man7人ってことです。つまり女子のいない男7人のむさくるしい飲み会のことです(>_<)

ちなみに、

当店、咲々餃子で、

「G7入りました!」

というオーダーの符号は、

「餃子(Gyouza)7人前の注文入りました!」

という意味です。

「そんなやりとり一度もしたことないよっ!ヽ(#`Д´#)ノ」(←サクサクママからのクレーム)