ひな祭りですね(^^)2018年03月03日 13:41

本日の日替わりは先週の土曜日にご提供した・・・


  れんこんとごぼうの甘酢和え 200円


前回はすぐに完売して食べられなかった人が数名いらっしゃたので、再登場です(^-^)

食物繊維たっぷりで、シャキシャキとした歯ごたえでとてもおいしいので、ぜひご注文くださいネ。


え~

今日は桃の節句なので、ひな祭り雑学をご紹介します。

知ってましたか? お内裏(だいり)様というのが、男雛と女雛の一対のことだということを。

ということは、ひな祭りの歌で

♪お内裏様とお雛様~ ふたり並んですまし顔~♪

とありますが、これは誤った使い方ということになります。この言い方だと、並んでいるのは男女女の3人なのです(*´艸`*)

カップルのふたりの隣に、もうひとりの女性。カップルはすまし顔(どうだ、みたいな感じですかね?)。その隣の女性の気持ちは・・・?、そしてこの3人の関係は・・・?

なんてことを想像すると、昼ドラみたいなドロドロした人間模様が浮かんできてしまいますね(^^;)


  まさに、こんな感じ?(笑) ↑この子の表情!(ノ´Д`)


これは作詞家のサトウハチローさんの勘違いらしいので、深読みするのはやめましょう(^-^)

「深読みしてんのはマスターだけだから!」(←アナタの心の声)

アハハハハヽ( ̄▽ ̄)ノ

では、ひな祭りの今宵も、満面の笑顔で皆様をお待ちしております\(^o^)/

コメント

トラックバック