春菊と長ネギのチヂミ2018年03月04日 12:47

本日の日替わり料理は、ぼくが大大大好きな・・・


  春菊と長ネギのチヂミ 1切れ 150円
             2切れ 280円


これ、注文しない人はもったいないぐらいです。野菜たっぷりでヘルシーなうえに、お値段も安く設定してあるし、とにかくおいしいんで(^-^)

ぼくはもし完売しなかったときに限り、仕事終わったあとにビールを飲みながらこれいただくんですが、食べながらこう思ってますもん。

〈完売しなくて良かったぁ~〉って(*´∀`*)

ポン酢を添えてご提供していますが、ぼくは卓上の、


  右側の黄色いキャップの当店特製甘醬油を


ちょっとだけかけて食べるのがお気に入りです(*´ω`*)

あと、今日は、最近人気が急上昇中の・・・


   納豆オムレツ 250円


もご用意しておりますので~\(^o^)/


え~

いま韓国で冬季オリンピックが開催されており、もうすぐパラリンピックが開幕になりますが、

韓国がこの何年も、世界をリードするブレイクダンス大国なの知ってましたか?

ぼくも知らなかったのですが、この↓映画をそれを観て知りました


  『バトル・オブ・ザ・イヤー 
         ~ダンス世界決戦~』


実在するブレイクダンスの国際大会『バトル・オブ・ザ・イヤー』を舞台に、ブレイクダンス発祥国でありながら永らく優勝から遠ざかっているアメリカが、ドリームチームを結成し、合宿&特訓をして大会に臨むのですが、果たして優勝を手にすることはできるのか・・・というお話。

映画でも、韓国のチームが圧倒的な強さを見せています。

単純におもしろかったです。とにかくブレイクダンス(ヒップホップダンス)がすごかったです!


ちなみに、ブレイクダンサーのことを『B-BOY』と呼ぶそうで、映画でも、

「彼は最高のB-BOYです!

なんて言っていました。

じゃあ、

ぼくは、

G-BOYです。

ええ、

Gはもちろん餃子のGですが、それが何か(*´艸`*)

「アンタ、おっさんだから《BOY》じゃおかしいだろ(-_-;)」(←アナタの冷静なツッコミ)

コメント

トラックバック