新玉ねぎとゴーヤのサラダ2018年05月14日 13:23

本日の日替わり料理は・・・


   新玉ねぎとゴーヤのサラダ 230円


それと、本日限定で復活のデザート・・・


   特選牛乳ミルクプリン 150円


ミルク感の強い牛乳を使った自家製ミルクプリンです。本日限りの復活ですよ~~(^o^)


ここからは雑談ですけど、

今日のネットニュースで見知ったのですが、

行方不明の80代の男性を警察が捜索していたのですが、なかなか見つからず、警察犬(犬名はマリーナ)の手を借りることにしたんですって。

男性がタクシーを降りたという場所からマリーナは捜索を開始。すると、なんとたった20分で、約200メートル離れた河川敷の側溝に仰向けに倒れている男性を発見!

警察がさんざん探しても見つからなかったのに、たった20分で! 警察犬すげーっ!\(◎o◎)/

しかも、このマリーナのすごさはこれだけにとどまりません。

男性にケガはありませんでしたが、低体温症の症状が見られたというのですが、救急隊が到着するまでの間、マリーナは男性により添って温めていたというのです\(◎o◎)/

捜査能力だけじゃなく、思いやりまで人間以上だった警察犬マリーナ・・・。

尊敬の念を覚えます(*´ー`)


  表彰されるマリーナ


映画で警察犬が出てくる映画で思い出すのは・・・


     『K-9 ~友情に輝く星~』


このワンちゃんはシェパードで、いかにも《THE警察犬》ですが、この・・・


 『ターナー&フーチ ~すてきな相棒~』は、


相棒のフーチはつねによだれを垂らしていて、


    走る姿はこのブサイクぶり(笑)


しかも、ターナー(トム・ハンクス)は潔癖症なのに、フーチは部屋で顔をブルブルさせてネバネバしたよだれを撒き散らすは、


      枕をひきちぎるはで、


このひとりと1匹は喧嘩ばかりなのですが、でもいつしか友情が芽生え、そしてフーチもターナーを助ける大活躍をする・・・という映画なのです。

若かりし頃のトム・ハンクス・・・。ぼくは大好きでした(*´ω`*)

これよりもさらに若かったときの、


      『ビッグ』


は、ほんと名作で、3回ほど観ました。

この『ビッグ』についても語りたいのですが、もうすでに長くなってしまったので、また今度の機会に(^_^)/~~~