蒸し暑いですね(>_<)2018年05月17日 12:01

蒸し暑くなってますね(>_<)

こんな日には冷たくて食べやすい冷奴ですよね(^o^)

今日の冷奴は・・・


    5種薬味やっこ 230円
 

冷やっこの上にのっかるのは、メインのみょうが、大葉、万能ねぎ、しょうが、かいわれの、5種のきざみ薬味たちです♪


  冷奴新玉ねぎめかぶのせ 230円


酢漬けにした新玉ねぎとめかぶを、冷奴にのせてあります。ちょっとだけお醤油をかけて食べるとおいしいです。


え~

いま、これ↓が上映中ですが・・・


    映画『ピーターラビット』


知ってましたか?

ピーター・ラビットは世界中で愛されている超有名なウサギですが、この絵本が冒頭からかなりショッキングなことを。

ピーターのお母さんは、最初にこう語ります。

「お前たち、野原か森の道で遊ぶんだよ! マグレガーさんの畑にだけは行かないで。お父さんはあそこで捕まって、ミートパイにされてしまったんだから」

え!?

ピーターのお父さんってミートパイにされたの?(@_@;)

いきなり、それ?

サザエさん的な、ピーター一家のほんわかしたドラマかと思ったら、冒頭から衝撃的な展開なんです。

ま、それはいいのですが、

絵本の挿絵の登場人物の紹介で、


      みんなはこんな感じなのに



ピーターのお父さんはというと・・・


    これなんです(lll ̄□ ̄)


ここは生前のお父さんのイラストでよくないですか?

これはピーターのお父さんではないから~!

ただのミートパイですから~!ヽ(*´Д`*)ノ